ホーム プロフィール 日記 フォトギャラリー コラム 競馬予想
リンク集 掲示板

DIARY

 自然とのふれあいです。
移住いいとも!
2017/06/24    日本海ツアー
 東京から昔の戦友が来ている。昨年は8人だったが、今年は2人。始めは3人の予定だったが、直前でダボハゼさんが普段の行い?か病に倒れて入院。心配したが、ブログ「江戸川のダボハゼ」で競馬予想をしているので、大丈夫でしょう。
 2人は木曜日に着いたが、雨男さんにはやっぱり雨の出迎えだった。しかし次の日はナント朝から晴れ間が広がり今年の最高気温24度近くにも。もうビックリですわ。そして、長万部漁港で朝から釣り。客人2人はルアーでサクラマス狙い。アタシは側でカレイ狙いの投げ釣り。しかし客人2人はまったくといってセンスなし。北海道サクラマス用の高いジグを落とすなど計3個を水没させた。もう一人はリールを壊すはルアー釣りは散々。それでもカレイ狙いに参加してマツカワを釣り上げニンマリしていた。
 そして、この日は日本海ツアーとなった。ここ長万部から40分弱で日本海に行けるのだ。まずは寿都の道の駅。そして岩内方面へ。メーンの日本海食堂でウニ丼、牡蠣、ホッケ焼きなどを食べて、満足、満腹とあいなった。その後、危険がいっぱいの泊原発を遠くから眺め、そして岩内、ニセコの道の駅に寄り締めは黒松内温泉に浸かって、ご帰還となりました。2人は「こんなに日本海が近かったとは…、いいドライブでした」と、こちらも満足したようだった。チャンチャン。
 
 
 
2017/06/20    健康が一番
 6月も後半。あさっては東京からいつものメンバーが来ます。残念なことにダボハゼさんが病に倒れて今年はパスとのこと。
 はっきり言って働きすぎです。すべてはストレスです。こちとらストレスとは無縁の生活を送っていますが、やっぱり年なんですね…。5月は肩痛、首痛に悩まされました。しかし、畑作業とその合間にのんびりと海釣り、渓流釣り、毎日の温泉通いで、無事回復しました。
 ホント健康が一番ですな。 

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2017/10/17