ホーム プロフィール 日記 フォトギャラリー コラム 競馬予想
リンク集 掲示板

DIARY

 自然とのふれあいです。
移住いいとも!
2017/04/29    昭和の日
 4月もあと一日。今年も3分の1が終わります。この日は昭和の日。GWの始まりです。ここ長万部では植樹祭の日です。今年も10年連続で行ってきました。
 風が強かったが、天気予報が外れて青空が広がり、今年最高の17度まで気温があがり、子供たちも多く100人近くが集まった。場所は4年連続でボチ畑前の牧草地横です。午後1時からサクラの苗木を100本植えたあとは、いつものようにジンギスカン。北海道はやっぱりジンギスカンだべさ。旨い。それでも腹八分に抑えて、その後、蕨岱に行者ニンニクを採りにいった。結構採れましたよ。そして黒松内温泉で湯ったりして帰ってきました。
 夜はさっそく行者ニンニクの卵とじと室谷さんから貰ったマガレイを煮付けにし、高橋さんから貰ったワカメを味噌汁に入れての夕食…。うーん旨かった。古き良き時代の昭和もかみしめて…。
 

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2017/10/17