ホーム プロフィール 日記 フォトギャラリー コラム 競馬予想
リンク集 掲示板

DIARY

 自然とのふれあいです。
移住いいとも!
2016/02/19    トップアスリート
 2月に入り雪の降ることが多くなったが暖気が続き、すぐにとけるという毎日です。最近、引退したトップアスリートたちが、小遣い稼ぎに、やたらクイズ番組に出ていますね。文武両道な輩は数少ないですよね。それなのに、なぜ恥をかきに出演するのか???ですわ。トップを苦しい練習と努力で極めたのに…。
 スケートの岡崎朋美、清水宏保、シンクロ青木愛、武田修宏、具志堅用高、サッカー解説の出来ない松木なにがし…ほんとバカ丸出し。出なきゃいいのにねぇ。
 2日前の北海道新聞で冬季アジア大会について清水宏保と浅田舞の対談が見開き紙面で掲載されていました。いやぁ、びっくりしました。日本語もきちんと話せない2人が、難しい言葉まで入れての展開…。ほとんど聞き手の誘導と思うが…。まとめた記者さんは流石でした。たぶんこの対談で2人は「はい」「そうですね」ぐらいしか話していないでしょう、きっと。クイズ番組に出なきゃ、「いいこと言うね」と、みんなを騙せたのにねぇ。自ら墓穴を掘ったようで…。小遣い稼ぎも高い代償ですよ。清水なんか北海道のテレビでコメンテーターをやっているが、使うほうも使うほう…。テレビのプロデュサーもバカが多い。あたしもバカですけど…。バカはバカなりに、自覚しなきゃ、ね。
2016/02/10    やっぱり、ね。
 きのうから暖気で重い雪が降り続きました。朝、表に出ると15センチ位積もっていて、さっそく雪掻きとあいなりました。1時間超で5号線までをセッセと。やっと車を出せるようになりました。5号線の出入り口は、いつものように歩道の除雪で1メートル位の雪で埋まっていました。出入り口は除雪車のシャベルをちょいと上げるだけで道を塞ぐことはなくなる、と思うのですが、面倒なんでしょうね。だから、行政はダメ!と言われるのですよ。
 ところで、猫のソラです。発情が20日間でおさまったと思ったら、まだ続いていたのです。きのうで35日目でしたが、ソラも鳴き疲れたのか、少し大人しくなってきました。ヤレヤレですが、またいつギャーギャー鳴くかー、安心できません。猫はコタツで丸くなるなんてウソですわ。メンドクサイB型の女です。やっぱり従順な犬ですな。チャンブーよ、帰って来いよ。無理かー。誰か生まれたばかりの柴犬をくれないかな? 待っていますよ。
2016/02/05    寒さ本番?
 2月です。節分、立春も過ぎました。あとは春を待つばかりですが、寒さ本番となりました。ここ長万部は雪が少なく楽な冬となっていますが、これからが…問題です。辻褄があうようになっているからね。
 ところで、無冠の帝王、清原和博容疑者が覚せい剤で逮捕されましたね。やっぱりでしたね。彼の野球人生のピークはPL時代から西武入団の5年目くらい…。巨人に裏切られ、そして巨人をダメにした男。あたしは大嫌いでした。野球人として、まったく魅力がなかった。野球での彼の失敗は明らかにムキムキとなったウエートトレで腕が回らなくなったこと。15、6歳からチヤホヤされ、まったく人間勉強をしていなかったことに尽きるね。
 薬の噂があったのに、フジテレビは男気じゃんけんなんていう番組に登場させていた。どこが男気だっていうの? ただの怖いお兄さんを出演させるとは、今のテレビは終わっているね。フジテレビは引退した亀田興毅を最初にタレントとしてテレビ出演させた。こいつはアスリートではなく、ただのチンピラでしょ。もっと出演者を選びなさいよ。凋落も分かります。あのSMAPの公開処刑をしたのもスマスマのフジ。「してやったり」と思っているかもしれないが、あの葬式みたいな演出には吐き気がしましたよ。ところで、あの騒動は何だったんだでしょうね。クーデーターの失敗でSMAPは空中分解…、作られた根性なしの国民のアイドルも地に墜ち、あとは事務所に飼い殺しされるでしょう。元凶は裏切ったキムタクでしょう。もうヒーロー役なんてできなくなりましたね。事務所もブラックを世間に知らしめたし、すべてがマイナスに終わりました。やっぱり芸能界は怖い世界です。SMAP報道で感じたことは、スポーツ紙が中居を叩き、事務所よりの報道を展開したこと。強いものには巻かれろの体質がまざまざと…。だから売れないんですよ。
 そういえば、サンスポのコラム甘辛でベッキーに「地道に仕事をして這い上がれ」なんて擁護してたけど、何をかいわんやですな。それよりもベッキーへの損害賠償や事務所のリストラなど書きなさいよ。スポーツ紙より週刊誌のほうが断然面白いよ。
 そういえば、ベッキーも清原もSMAPも週刊誌の特ダネだった。ほんとスポーツ紙の提灯記事には辟易です。現場を離れて10年…。いまはただの読者ですから…言わせてくださいな。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2017/9/19