ホーム プロフィール 日記 フォトギャラリー コラム 競馬予想
リンク集 掲示板

DIARY

 自然とのふれあいです。
移住いいとも!
2014/11/14    あの人がいない?!!
 いやぁ寒いです。寒さで腰、肩、首が痛くて…。牛舎もしばらく休んで、毎日りえちゃんの整体と温泉通いです。
 きのうは突風、吹雪…冬も本番に突入となりました。
 さて、大相撲九州場所が始まりました。本日は白鵬が負けて優勝争いが面白くなってきましたね。本命は栃ノ心。幕下から6場所連続優勝なんて…ありますよ。ところで九州場所といえば、あの和服美人も席が替わったみたい。いつもの西方通路の端、前から5番目位にいたのですが、今場所は休場かな、と思いきや、やっぱり来てました。テレビに映らない向かって右後方に…、相撲以上に楽しみにしていたお茶の間のファンがいるのにねぇ。来年は、これまでの席に戻ってほしいものですな。ちなみに、あの凛とした和服美人は中洲のスナックたじまのママ、田島恵美子さん。33か34歳とか。
 ネットで調べると、超有名人扱いになっています。今場所は引き、はたき、一方的相撲が多く、そして和服美人も見られないとあって、盛り上がっていませんね。なんとなくつまらない九州場所です。
2014/11/02    お寒いです。パート3
 朝4時前に起きてサッカースペインリーグのバルサを観た。前半は0−0。そして気がつけば寝ていて後半を観てなかった。スマホで検索するとバルサが0−1で負けていた。それもバーに4度嫌われていた。お寒いです。
 そして午後2時。楽しみにしていたラグビー早稲田Vs帝京を観た。早稲田が完敗…。あ〜ぁ。その前の大学駅伝も早稲田はシードを取れず…。お寒いですな。
 その次は競馬の天皇賞。最後まで本命を@ジェンティルかHフェノーメノにするか迷った挙句にHに…お寒いでした。
 ところで今朝のサンケイスポーツ(道新スポーツ)の一面は天皇賞。競馬のサンスポだから、当然。しかし、見出しをチラリ見て読むのをやめた。なんとGTでは99.9%来ない佐藤洋一郎の予想だった。本命はダークシャドウ。おいおい、終わっている馬だろ。脈絡もなんにもない予想。競馬のサンスポが泣いていますよ。お〜寒ッ。
2014/11/01    雪も降りました
 11月です。今年もあっという間ですね。この火曜日に例年より1週間以上も早く雪が降り、長い冬が始まりました。
 この日は町民文化祭が福祉、スポーツセンターなどで開かれた。
 ここ長万部で一番美味い蕎麦を食べに行ってきました。蕎麦打ちサークル自慢の新蕎麦。もう最高でした。その後温泉で温まり、牛舎作業で疲れた体を癒してきました。
 きのうはニシン漬けを漬け、あすは下漬けをしているダイコンの粕漬けをします。冬ごもりへ準備万端というところかー。もう移住して7年ですから…。慣れたものです。
 日本シリーズは阪神が弱かった。大和が再三の好守備もストライクの入らぬソフトバンクの投手を打ち崩せなかった…。最後は西岡の守備妨害での幕切れとは。西岡が2ボールの後、ボール球を打ちにいったのがすべてでした。そのうえ1−3から打って…。はっきり言って阪神の自滅です。野球も終わり楽しみは海外サッカーと大学ラグビー。あすは早稲田Vs帝京です。対抗戦はやっぱり早慶明が強くなくちゃ、ね。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2017/9/19