ホーム プロフィール 日記 フォトギャラリー コラム 競馬予想
リンク集 掲示板

DIARY

 自然とのふれあいです。
移住いいとも!
2014/07/26    収穫が始まった
 6月末の毛がに祭りが終わり、そして7月、いつもの”戦友たち”も大漁で帰っていきました。こちらは目にゴミが入り、白目に傷がついていたとあって、八雲の眼科に行って治療するなど、まさに弱り目に祟り目です。ということで、しばらく禁パソコンでした。
 ボチボチ村の野菜も収穫の頃となりました。今年は冷夏の予想でしたが、晴れの日が続き、雨不足となって、ナス、ピーマンなどがイマイチです。そんな中、ズッキーニ、キュウリ、インゲンが食べ頃で毎日の楽しみが増えました。カボチャもつるが伸び花があちこち咲いています。今年は雌花、雄花が半々とあって実がいっぱいつきそう。トマトの実も赤くなってきました。
 しかし、相変わらず畑は雑草だらけ。タマネギは雑草に負けています。なんてたって無農薬、自然農法ですから…。いや、ただ、腰が痛いだけですけど、ね。きょうは恵の雨。実もなるけど、それ以上に雑草が…。
 ところで、春先に悪化した糖尿病。きのう月イチ検査に行ってきました。
血糖値99
ヘモグロビン5・5
医者も仰天の健康人となりました。
血圧なんて99、59と逆に低血圧ですわ。
 でもねぇ、腰と肩凝りが…。すっきりしたいものです。ということで温泉にでも行くかな。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2017/3/30