ホーム プロフィール 日記 フォトギャラリー コラム 競馬予想
リンク集 掲示板

DIARY

 自然とのふれあいです。
移住いいとも!
2014/03/25    これぞサッカー
 暖かくなってきました。これを待っていました。でもちょっぴり心はブルーです。
 2月に受けた健康診断の結果がきました。編集の仕事が入り夜型の生活になったことで予想はしていたのですが、血糖値、ヘモグロビン値が気温上昇とともに、ぐーんとアップしていました。体はダルい、おしっこは近いー、やっぱりでした。即入院の数値でした。
 ということで、再び朝型の生活に戻し、食事療法を始めましたよ。1週間たち、ダルさはなくなり、おしっこも普通に戻りました。あしたは病院で再び血液検査などしてきます。
 ところで、日曜日早朝のサッカーを観ましたか? 本田ではありません。スペインのクラシコ(伝統の1戦)です。バルセロナVsレアルマドリッド。息もつかせぬパス回し、カウンターのスピード。これぞ世界最高峰のサッカーでした。審判のレベルだけ低かったけど…。メッシのハットトリックなどでバルサが勝ち、リーグ優勝争いが、俄然面白くなりました。あたしゃもちろんバルサを応援です。今のレアルはぺぺを始め汚いサッカーをするから、ね。でも迫力ある戦いはW杯以上の死闘でした。
 このクラシコのサッカーを観て、日本のサッカーはやっぱり10年以上遅れていることを改めて実感しました。卓越した技術、90分衰えぬフィジカル、そして今のサッカーには欠かせないスピード。日本のメディアのサッカー担当はもっと世界のサッカーを観るべきです。そうすれば、致命的なスピードのない「本田が日本のエース」なんて絶対に書けなくなるよ。
 この前、スポーツニュースで、あの都並さんが「日本のエースは岡崎」と、キッパリ言ってました。あとセルジオ越後さんも辛口でいいね。もっと凄いのは鈴木良平さん。私と同じ本田不要論
を力説している。中の上あたりの日本の唯一の武器はスピードだから…。はっきり言って本田は邪魔!です。
2014/03/21    近くて遠い春
 雪解けが急ピッチで、やっと春めいていたけど、また雪が降っています。寒いです。春分の日なのにねぇ。
 いやぁ、参りました。猫のソラです。発情期です。起きている朝から夜中までギャー、ギャーと鳴き続けました。家が混み合っていたら、絶対に幼児虐待かなんかで警察を呼ばれていました。1週間続きました。よく我慢したものです。外ではチャンブーがウオーンと遠吠え。こちらも発情期かも。猫と犬は一足先に春ですね。来週は晴れの日が続くみたい。もうすぐです。長い冬のトンネル抜けるのは…。でも、まだまだ近くて遠いかな?

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2017/9/19