ホーム プロフィール 日記 フォトギャラリー コラム 競馬予想
リンク集 掲示板

DIARY

 自然とのふれあいです。
移住いいとも!
2014/01/27    観てしまった
 この前、CSスカチャンの本田アップだけの試合を15分観て寝たが、わたしもアホなのか、また観てしまった。でも、今回はアップじゃなく、ちゃんとしたサッカーの試合が観られました。
 やっぱりイタリアのリーグはレベルが低い。ロシアよりちょっと上あたりかな。スペイン、イングランド、ドイツと比べてスピードがない。ということは、本田向きのリーグと言える。
 スポーツマスコミのあすの見出しは、「本田決勝アシスト」が乱舞するだろう。でもねぇ、決定機4度外しているんですよ。でもスポーツ紙は、そんなこと書かないだろうね。もう、うわべだけの提灯原稿にはうんざりですわ。
 ま、足の遅い本田はイタリアではソコソコやれるかもね。でもカカ、ロッビーニョも衰えたね。ミランの低迷は続くよ、きっと。
 
2014/01/21    アホですね
 日曜日はここ陣屋町内会の3区新年会が行われた。上は86歳から3歳まで20人が集まり、すき焼きを食べ、ビンゴゲームなどで盛り上がりました。みんな元気でよかった。ビンゴは、なんと4回の数字でイチ抜け。今年のツキをつかったみたい…。
 夜はテレビでのサッカー観戦となった。まずは香川のマンUから。でも香川はベンチにいただけでチェルシーに完敗。香川の移籍は決まりだね。アトレチコがいいねぇ。合間にWOWOWの新仁義なき戦いを観た。やっぱり文太はいいねぇ。そのあとはメッシのバルサを観た。1−1のドローだって。寝ようかと思ったが、5時から本田のミラン戦も観た。CSのスカチャン800のLIVEだ。
 観てア然とした。ずーっと本田のアップを追っているだけなのだ。おいおい、ボールはどこだ。まったく分からない。カメラが引いてもちょっとだけ。視聴者を馬鹿にしているというより、アホだよ。サッカー専門チャンネルなのに、何を考えているのか。さっぱり分かりません。2度と観るか!
2014/01/02    運気上昇
 大雪ではないが、雪が降ったり止んだりの日々が続いています。もう完璧に根雪となっています。
 こだわりに預けていた猫のソラは、連れて帰ってきたら、もう私にベッタリです。トイレにも着いてきます。猫を飼い始めた道新の八雲支局長I嬢も言ってましたが、ストーカーされているみたいの表現がぴったりです。
 でも、少しずつ大人になって静かに寝ていることが多くなてきました。本日は箱根駅伝を観て、早稲田を応援。1区の大迫がねぇ。世界を見据えるエースはしっかりと走らなきゃ。所詮はスーパースターにはなれない人なんでしょうね。
 そして早稲田のラグビーを観る前に、ホームセンター、イエローグローブに猫の福袋を買いにチャンブーを車に乗せて行ってきました。ソラの分とこだわりの姉妹フクのと2つ買ってきました。その帰り、飯生神社に初詣。チャンブーは子供たちやおばさん連中に愛嬌を振りまきモテモテです。交通安全と健康のお守りを買って、そして、いつものおみくじは、ついに中吉をひきました。ここの神社では過去5回のうち小吉4回、末吉1回だったのですが、ジャンプアップです。今年はいっぱい良いことがありそう。
 ラグビーも何とか早稲田が筑波大を振り切って決勝に進みました。それにしても相変わらずノックオンとくだらない反則が多い。レベルの低さには辟易です。
 ま、中吉ということで今年も金杯で運試しですな。
2014/01/01    おめでとう
 1月1日です。また新しい年が始まりました。
 大晦日は、民宿シャマンに10人が集まり年越しをしました。
 ソラはこだわりの母さんに預け、向かいの西念寺の除夜の鐘を聞いて帰って来ました。紅白の高橋真梨子もしっかりと聴きました。ちょっと声の伸びがありませんでしたね。ま、今年65歳ですから、仕方がありません。あまちゃんファミリーも良かったですね。気になったのが、美保純がいなかった…。
 朝、雑煮を食べて昼前に雪かきでひと汗かきました。4時前にソラを迎えに行き、シャマンに寄ると、またきのうのメンバーが集結して、一杯が始まりました。いやはやジィジィクラブの面々は強いです、若いです。
 今年も体に気をつけてボチボチですー。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2017/3/30