ホーム プロフィール 日記 フォトギャラリー コラム 競馬予想
リンク集 掲示板

DIARY

 自然とのふれあいです。
移住いいとも!
2013/12/30    小吉
 今年もあと1日となりました。年を取ると1年が、あっという間ですね。60歳の節目は、おみくじの通り最後は小吉でした。
 8月までは最悪でした。ボチボチ村の畑は、カラス禍にあい、タマネギは200本抜かれるは散々。8月にはボチ仲間の小町さん、我が戦友の小夜ちゃんが逝ってしまいました…。
 しかし、9月頃から、ちょっぴりと運気が上がってきました。競馬も当たり始め、11月には、東京から編集の仕事が入ってきたのでした。
 そして12月には、観光協会のスタンプラリーのご当所詰め合わせセットが当たり、そして有馬記念もバッチリ。来年へ向け上昇気運です。
 来年は午年ー。何事もウマくいくようボチボチやっていきますー。
2013/12/03    師走です
 もう、12月。ホント年を重ねると1年が早いこと。あっという間ですね。雪は降ったり止んだり。まだ根雪にはなっていないけど、今冬は雪が多そう。
 今年も漬物に挑戦しました。まずダイコンの粕漬け。昨年は塩辛くて失敗したが、今年はまずまずの美味しさとなりました。そしてニシン漬け。昨年と同じく塩の入れすぎで、しょっぱいこと。麹の甘さがまったくありません。あ〜ぁですな。水洗いしてもちょっと…。来年こそ、です。
 子猫ソラを飼い始めて3カ月以上たちました。大きくなりましたよ。600cだったのが、今では2.5`にも。成長が早いこと。まだまだお転婆で、チャンブーと同様に私にベッタリです。チャンブーとの仲もだいぶ距離が縮まってきました。この前はチャンブーを玄関に入れるとソラが近寄っていき鼻面を合わせていました。よし!と見ていたら、離れ際にソラが猫パンチ一発。”雪解け”はまだまだのようです。早くストーブの前でチャンブーが寝て、その上にソラが寝るー。その光景を早く見たいものですな。
 
 

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2017/7/24