ホーム プロフィール 日記 フォトギャラリー コラム 競馬予想
リンク集 掲示板

DIARY

 自然とのふれあいです。
移住いいとも!
2013/10/05    収穫祭
 無農薬野菜作りにチャレンジしているボチボチ村農園の収穫祭が行われた。総勢31人での畑の幸、海の幸でのBBQは美味かった。
 旭浜のエロ親分の差し入れの根室の子分に送らせたトロサンマ。焼いても刺身でも最高でした。あとブリ、ヒラメ、ボラの刺身もグー。ブリのニンニク味噌焼きも。何か海の祭りのようでした。
 南部さんの差し入れボリボリのキノコ汁にも実りの秋を感じました。当然お肉もありました。その他、我が牛舎からの差し入れ幻の牛乳豆腐、えっちゃん手製のヨーグルトに搾りたてのミルクもあり、連れて行ったチャンブーも大喜び。
 ところで、あたしの畑は散々でした。前に書いた通り、200本のタマネギは、すべてカラスに掘り返され、ナスも全滅。まともに収穫できたのは、キュウリ、トマト、インゲンくらい。毎年間違いなく収穫していたジャガイモは小粒ばかり、ピーマン、シシトウ、カボチャも全くダメでした。
 来年はまずカラス対策からです。釣りのテグスが一番いいみたい。来年は!です。
2013/10/03    最高でした
 今年も行ってきました。もちろん高橋真梨子ライブです。今年はトオルオーら仕事で4人ツアーでなく、あたし一人となりましたが、普段の行いがいいのか、最高のライブでした。
 飼い始めた子猫は、こだわりに預け、チャンブーを連れ前日に札幌入りです。チャンブーは、姉にすぐ散歩をしてもらい、もうべったりです。
 9月28日、札幌ニトリ文化ホール18時開演。あたしは30分前に到着。ホールには、すでに人、人です。やっぱり熟年夫婦が多い。席は前から15列でほぼ真ん中に近く、こちらも最高でした。デビュー40周年とあって、ジョニーへの伝言に始まり、五番街のマリー、陽かげりの街、ハート&ハート、遥かな人…と続く節目の代表作ばかり。「よかった、よかった」。
 昨年は、声の調子がイマイチだった真梨子さん。ジョニーでは心配したが、2曲目の五番街…からは絶好調で、こちらもノリノリとあいなりました。心配無用まだまだ現役イケルね。
 前半の締めはなんとfor you…。これにはビックリ。でも声の伸びもバッチリで相変わらず上手い。64歳だけど70歳までは大丈夫みたい。
 そのあとは恒例(高齢)のヘンリーバンドパフォーマンス。今回は出したCDのPR。音楽体操でした。次は野々田万照さんのサックスが聴きたいね。
 そして再び真梨子さん。桃色吐息、無伴奏と知っている曲が続く。ヒ・ラ・ヒ・ラ淫らでは立って盛り上がりました。
 アンコールでは、まずグランパ。これも観客が立って一緒に踊りましたァ。そして、ごめんねをしっとりと聴かせ、ラストはありがとう。本当に今年も「ありがとう」でした。来年も楽しみだぁ。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2017/11/19