ホーム プロフィール 日記 フォトギャラリー コラム 競馬予想
リンク集 掲示板

DIARY

 自然とのふれあいです。
移住いいとも!
2013/09/11    60歳と6歳と3カ月
 この7日に還暦を迎えました。この体型で60歳まで生きるとはねぇ。昔は絶対に40代であの世に行くと、思ってましたから…。戦友がバタバタと逝ったから、ね。
 ま、残り少ない人生楽しく生きていきますわ。でもねぇ、年金は安くなるし、ひょっとしてパーになることだって…。なんでも値上がりの嵐だし、楽しくなんて、とても無理かもね。
 ところで、東京五輪開催が決まりましたね。なぜ五輪なんでしょう。経済効果3兆円なんて言っているけど、震災の復興が先でしょう。五輪予算を回しなさいよ。あの汚染水は相当なものですよ。安倍さんは世界にウソをつきました。たぶん、多くの国のボイコットがあるかも。何が「お・も・て・な・し」ですかー。新聞もテレビも浮かれて、真の報道をしていない。メディアに期待するのは間違いだけど、ね。
 チャンブーも飼い始めて8・31で丸5年となりました。6歳の成犬です。飼い主に似てきました。腹、尻はパンパン。散歩もすぐにバテます。原因は「こだわり」のチャシューです。ということで、3週間前から「禁チャシュー」となりました。1日1食、散歩3回…。痩せるかな。
 そして生後2カ月から飼った子猫は、あすで1カ月。元気一杯に走り回り、高いところに登っています。ついにカーテンのてっぺんも制覇しました。きょうも朝4時に鼻を噛まれ起こされ、「遊んで」ですわ。1時間ほど遊んでやると、あたしの枕でスヤスヤ。やっぱり猫はB型の女子ですな。
 今年も、あと3カ月半、長い冬が来るぅ〜。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2017/7/24