ホーム プロフィール 日記 フォトギャラリー コラム 競馬予想
リンク集 掲示板

DIARY

 自然とのふれあいです。
移住いいとも!
2013/07/17    あっという間
 もう7月も半ばです。ホントあっという間に月日が過ぎていきますね。暑い日が続きましたが、この日は涼しい。20度前後かな。ま、暑いと言っても25度ですけどね。
 かに祭りも終わり、そして4人組と1人の来長も無事終わりました。4人組は2泊3日でしたが、なんと次の日にゴミ袋を7つも捨てました。よく食べたものです。川、海と釣り三昧。どちらも大漁で満足していったようです。山ちゃんと洋一郎は毛ガニ祭りでの早食い競争にも参戦。毛ガニのお土産も30匹以上も。長万部にお金を落としてくれました。観光協会の一員として、こちらも満足です。
 ボチ畑も雑草が目立ってきました。タマネギは無残にもカラスにすべて抜かれましたが、キュウリ、カボチャ、ピーマン、シシトウなどは、すくすくと成長して、もう少しで収穫となりそう。8月には祭り、お盆…。あっという間に秋風がしみる季節となります。そして長い冬が…。それまでは短い夏を楽しむしか…。
 今週の土曜日は落馬したトオルオーと函館競馬です。”娘”に頼んで来賓席もゲット。欲をかかないで楽しんで来ますわ。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2017/7/24