ホーム プロフィール 日記 フォトギャラリー コラム 競馬予想
リンク集 掲示板

DIARY

 自然とのふれあいです。
移住いいとも!
2012/08/12    寝られんわ
 暑くて寝られないのではありません。五輪の熱闘で寝る暇がないのです。あと1日でロンドン五輪も閉会式。こちとらスポーツ大好き人間も応援で疲れましたぁ。この間、いつもの牛舎作業もあり、そしてお祭りと…ヤレヤレです。
 日本は結構頑張りましたね。ま、アタシの金予想8には足りませんでしたが…。水泳は予想通りの活躍でしたが、予想していなかった男女サッカー、女子バレー、卓球女子団体、BOXなどが頑張ってくれました。
 その中で、アタシが一番盛り上がったのが女子バレーの準々決勝の中国戦でした。フルセットすべて2点差。しびれました。これが韓国を下しての銅メダルに結びついたのだから…。
 柔道にはがっかりですな。いまの柔道って犬猫のけんかですから。日本が掲げるしっかり組んで1本を取る柔道は今は昔。なんとなく逃げるが勝ちが優勢勝ちみたいですな。競技人口も少ないし五輪種目から外した方がいいかもね。その代わりソフトボールの復活ですよ。あと、新体操、シンクロも要らない。あの競技前の気持ちの悪い歩き方。あれは美ではないよね。 
 それしても、日本のアスリートも奇麗になりました。やっぱりベスト1は陸上100障の木村文子でしょうね。水泳の鈴木聡美、寺川綾。バレーの狩野舞子、木村沙織の笑顔もよかった。体操の田中とバドの潮田は「わたしは奇麗よ」と言わんばかりで、なんか嫌で番外としました。他国では米国の陸上200金のフェリックス。あの足首の細さと引き締まったヒップはたまりませんでした。来年も五輪ないかな。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2017/9/19