ホーム プロフィール 日記 フォトギャラリー コラム 競馬予想
リンク集 掲示板

DIARY

 自然とのふれあいです。
移住いいとも!
2011/07/29    キツネの涙
 きのう朝、牛舎に行く途中だった。出発して3分…、猛スピードで走る大型トラックとすれ違った。しばらく進むと道路にキタキツネが2匹たたずんでいた。
 ゆっくり走ると1匹は車に轢かれており、もう1匹が心配そうに横にいた。親子だろうか…。横にいたキツネと目が合った。「轢いたのはお前か」というような涙目だった…。
 牛舎作業を終え、帰りにその場所を通った。道路公団の人たちが、キツネの後片付けをしただろうと思っていた。しかし、路肩に死骸があり、なんとその横にキツネがお座りをして、じっと死骸を見つめていたのである。そのお座りの仕方はチャンブーそっくりだった。
 家に着くと、チャンブーは出迎えのお座りをしていた。車に対して恐怖感のまったくないチャンブー。脱走しても車には注意だぞ!
 朝からキツネの死と出会い、なんとなく重苦しい一日となった…。
2011/07/05    競馬ツアー再び
 先週日曜日は函館に行ってきました。もちろん、競馬&回転寿司ツアー。
 台湾のチャンさんだけはいませんが、昨年と同じメンバーです。8時半、シャマン集合。すでにほホタテウマイゾー、トオルオー、ワンツーノヤマがスタンバイしてました。前日予想もばっちりとか。
 雨が心配だったが、まずは曇り空のドライブとあいなりました。あたしフチョウコバブーは全身筋肉痛と腹痛で絶不調でしたが…。
 途中、昨年同様に大沼で名物の団子を買い、11時過ぎに函館競馬場に到着です。さっそくマークシートに書きまくるメンバーたち。帰りは大金持ちの夢を見て…。
 大喜びの様子もなく本日のメーン、11Rを迎えた。昨年はチャンさんが握りしめていたのが名前にあやかってラブミーチャンの単勝馬券。でも着外にあ〜ぁだったが、今年のカレンチャンは強かった。配当は安いが、トオルオー以外は当たり。天気も持ち直して晴れ間も出た競馬観戦。昨年はかすらず落馬があった馬もいたが今年は換金もできたことだし、よし!とするか。また来年も来るぞ!
 そして函太郎で寿司を食べてのご帰還とあいなりました。アラ汁、中トロは旨かった。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2017/3/30