ホーム プロフィール 日記 フォトギャラリー コラム 競馬予想
リンク集 掲示板

COLUMN

スポーツ紙で29年間働いていました。スポーツの表裏…ある程度、熟知しています。
                コバ口辛口
   Oh!クス
 2週続けて、最高の競馬を見せてもらいました。先週のヴィクトリアマイル。ウオッカがぶっちぎりの強い競馬で勝ち、この日のオークスではブエナビスタが気持ちの良い差し切り勝ち。着差以上の強さでした。競馬は、こうでなくちゃ、ね。馬券的には、つまらなかったけど、強い馬が強い勝ち方をする、これぞ競馬の醍醐味ですな。
 ダイワスカーレットが引退しなければ、牝馬3強の対決が盛り上がったでしょうに。ちょっぴり残念。でも、ブエナビスタは凱旋門賞に登録があり、あのディープインパクトでさえ勝てなかった夢の実現が期待できそうである。いまの世の中、強いのは、やっぱり、女ですな。
 来週は日本ダービー。牡馬が、どんな競馬を見せてくれるのか、楽しみである。
 
2009/06/19
   揺れる民主党
 民主党の小沢一郎が代表を辞任した。西松建設からの巨額献金事件を巡る党内混乱を避け、次期衆院選での政権交代へ挙党一致を計るためという。完璧にハメられましたね。
 後任代表には岡田克也副代表、鳩山由紀夫幹事長の戦いという。やっと訪れた政権交代のチャンスだったのにねぇ。こういう時こそ、あっと驚く人事をやらなくちゃ、ね。悪人顔の岡田にしろオカマっぽい鳩山にしろ変り映えしないよ、まったく。
 結局、悪役対決となり、麻生自民の大勝になっちゃうような予感…、政治って奴は!
2009/06/19

PAST INDEX FUTURE



Last updated: 2017/10/4